2020 師走 

f:id:ctusunoura:20201220111452j:plain

 診療所の山が色づくのはちょっと遅めで、今年は台風の塩害のせいか色づきも悪いようです。

f:id:ctusunoura:20201220111543j:plain

 

 木道のモミジの枯れ葉の上をかさかさ音をたてながら歩くのも、

この時期の楽しみです。

f:id:ctusunoura:20201220111606j:plain 

 美峰という種類のもみじ。真っ赤にに色づくといわれ購入しましたが、毎年黄色のままですぐに葉を落とすものだから、院長が切ちゃうと言っていましたが、今年初めて見事な赤色に染まりました。

 何事も辛抱が肝心ですね。

 

f:id:ctusunoura:20201220111658j:plain

  診療所の一員になりました。

 柴犬の「はな」、現在5か月です。

怖がりで外にでたら固まる、家が好きなインドア派です。

自然いっぱいのこの山を走り回る日がくるのか・・・

ちょっと不安です・・