水無月  夏至

f:id:ctusunoura:20210624102802j:plain

 水色のアジサイは、去年あまり咲かなかったので、剪定せずにおいたら、

これまで見たことがないくらい、たくさん咲きました。

 

 今日の収穫は、アジサイのブーケとハーブたち(レモングラスローズマリー、ミント、大葉)

 大葉は、毎年この時期になると畑から顔をだします。

自然に落ちた種が、土の中で出番がくるまでじっと待っていて、また次の年につないでいるんですね。

f:id:ctusunoura:20210624102539j:plain  f:id:ctusunoura:20210624102518j:plain

 

梅雨の中休み、はなは、元気に山を走り回っています。

 虫よけにハーブでできたミストを体にかけてあげるのですが、この日は、ミントをハーネスにつけてみました。

 効果は怪しいですが・・・・

       f:id:ctusunoura:20210624102654j:plain

 雨あがり、べちゃべちゃになった泥道にはいりこみ、

 こちらの願いもむなしく、顔を泥につっこみ、おしりをついて体をかいたりと

大変なことになりました。 

     f:id:ctusunoura:20210624102445j:plain