2021  葉月 

  暑い日が続いています。

 お盆が近づくと咲き始める、野ゆりたち。

   いつものように、雑草の中、清楚な出で立ちで存在感をしめしています。

 

     f:id:ctusunoura:20210810103800j:plain

  モナルダ、ミカン科の「ベルガモットオレンジ」の匂いがするので、

別名ベルガモットといわれてます。

 オレンジの匂いに誘われて、アゲハ蝶がきてました。

   f:id:ctusunoura:20210810103843j:plain

 暑い夏でも元気なレモングラス

 ブルーベリーは今年も不作で、ジャムは作れませんでした・・

f:id:ctusunoura:20210810103605j:plain f:id:ctusunoura:20210810103858j:plain

   

 普段は、外に出るのが嫌いな「はな」ですが、診療所の山にいくと走り出します。

f:id:ctusunoura:20210810103627j:plain

 今日は、どのコースを行こうかな?とのぞき込んだと思ったら

   f:id:ctusunoura:20210810103743j:plain 

   急に山肌をダッシュで登り始めたり・・

  院長が、ハア・・ハア・・息を切らして引っ張られています。

   f:id:ctusunoura:20210810103532j:plain

  

 とてもご満悦の表情をみると、息切れも報われているようです。

 

f:id:ctusunoura:20210810103700j:plain

 しかし、普段の「はな」は冷房のきいた部屋でごろごろしています。

 

       f:id:ctusunoura:20210810103917j:plain

  まだまだ、暑い夏は続きそうですね~