2021 弥生  春分

  雑草の畑の中から、去年植えていたアスパラの芽がでていました。

 地上では枯れていても、土の中ではしっかり、出番を待っていたんですね。

f:id:ctusunoura:20210319130108j:plain

 山中腹に休憩所を作るため、邪魔になる木の切り出しが大変でした・・

 目の前の電線にあたらないように、一人がロープで引っ張って、院長が

木を倒したのですが、緊張の連続でした。

 おまけにその樹木には、鋭いとげがあり触れると痛いんです。

 おかげで切った後は、とても眺めがいい場所になりました。

f:id:ctusunoura:20210319130136j:plain

 切り終わった後、院長が驚いて呼ぶので、

とげとげの木の切り株を見てみると、ハートの形をしてました。

 なんか、ほっこりしました。

f:id:ctusunoura:20210319130243j:plain