2022  弥生

  3月になって、やっと梅が咲き始めました。

  ちょっと遅咲きです。 

  f:id:ctusunoura:20220308162917j:plain

  いつもは、1月には咲き始めるスノーフレークもゆっくりです。

             f:id:ctusunoura:20220308162942j:plain  

 彼岸花の葉の隙間からカタバミの花が咲いてます。

f:id:ctusunoura:20220308163032j:plain

 庭仕事をしていると、メジロが近くに寄ってきて、作業の様子を見ています。

 少し離れると、下に降りてきて進み具合を確認する、現場監督のようです。

               f:id:ctusunoura:20220308163125j:plain

 先日、診療所のストーブの中に小鳥が入っていました。

 火をつける前にガサガサする音で気づき、急いでストーブの扉を開けると、灰を飛ばしながら窓から逃げていきました。

 まだこどものようで、ストーブの煙突にとまっている時に落ちちゃったのでしょう。

 外で、複数の鳴き声が聞こえたので”ほっと”しました。

 

 白柴「はな」1歳8か月です。

 ブルーベリーの周りを走るのが大好きです。

 いつも院長と追いかけっこです。(写真左上に院長の足がみえるのですが・・・)

f:id:ctusunoura:20220217160021j:plain

 すごい勢いで走るので、絶対追いつけません。

        f:id:ctusunoura:20220217160120j:plain

 時には、”へへへ”とあざ笑うように走りをやめたかと思ったら

f:id:ctusunoura:20220217160148j:plain

こっちだよ~と院長を誘い出します。

          f:id:ctusunoura:20220217160231j:plain

しばらくするとすっきりした顔で出ていきます。

院長、へとへとです。

f:id:ctusunoura:20220217160210j:plain

 走った後は、仲良く海を眺めてひとやすみ。春ですね~

        f:id:ctusunoura:20220308163328j:plain