2023  文月

 ブルーベリーが色づき始めました

 長雨で甘みが少なくてちょっと酸っぱいのですが、ジャムにすれば大丈夫

 防鳥ネットをしていますが、カラスは上手に甘くなったものを食べています

 カラスに食べられる前に、毎日少しづつ収穫です

            

 ベルガモットには、アゲハ蝶がよってきます

            

 シマトネリコには、近くに巣箱がある日本ミツバチが蜜を集めにきています   

             

 最近庭のあちこちに穴が掘られていたのですが、犯人は「アナグマ

 人がいても、堂々と横切っていく、アナグマの親子でした         

           

 

      白柴「はな」 7月21日 3歳の誕生日!!🎂

 

  伯父ちゃんからケーキのプレゼント

  「何かな?」  

            

  「ケーキだー!」  

  さつまいもとにんじん美味しかった~

         

 

  来た頃は、こんなに小さかったのですが

       

 

 りっぱに成長しました  凛々しい顔していますが、女の子です

         

     父ちゃん、これからもよろしくね !