2023 水無月

 ドクダミが庭いっぱいに咲いた後

         

 アジサイ三姉妹が咲き始めます。

    

              

 桑の実(マルベリー)はビタミンが豊富とのことで、黒色に熟したものでも酸っぱく、少しずつ冷凍してブラックベリーと一緒にジャムにする予定です。

    

 梅も大きく育ってくれました。

     

 去年の梅酒もまだ飲んでなかったのに、また今年もつけてしまいました。

       

 

  白柴「はな」 2歳11か月

 

 山の中腹を切り開き「はな」のドッグランが完成しました。

芝生の養生のため、しばらく中に入れず散歩のたびに「ここなあに~」

と覗き込んでいたのですが・・

    

 いざ中に入ると、クンクン場所を確認したら、もういい~とすぐに出て行ってしまいました。喜んで走り回ると期待していた、院長ガッカリです。

         

でも散歩のあとは、この笑顔でよかったね~