2022 葉月 立秋

 8月もあっという間に半ばになりました。

お盆の前には、いつものように野百合の花が咲きました。

                 

 熱帯花木のデュランタは、この暑さにも負けずに元気です。

 プルーンはよく実をつけていたのですが、収穫のタイミングが難しくて、熟して下に落ちてしまいました。

              

 暑い夏は、診療所玄関の黒竹とシダの日陰が作業の休憩場所になります。

 

  白柴「はな」2歳1か月

散歩コースに近くの海が加わりました。            

                 

 海から吹く風が気持ちいいみたいです。

    

烏帽子のドッグランに行きました。

 涼しくて、広々した芝生に大喜び。

           

急な斜面を登ったものの、降りるときは「はな」も院長もこわごわ腰が引けてます。

降りれたよ~自慢げに膝の上で休憩中。

                    

 海も山もいいけど、クーラーのきいた家がやっぱりいいな~

  

「はな」の気持ちというより、院長が・・